菊池雄星投手

岩手の星、花巻東高等学校の菊池雄星投手ですが、夏の甲子園大会でも2回戦を突破。20日に東北高校と対戦することになった。実は、菊池雄星君の出身地は盛岡市で、私の自宅の隣に住んでいます。
昨日のニュースZEROで特集をやっていたが、昔のキャッチボールの風景が映し出された瞬間、私の家の塀が映し出された。
昔のエピソードに、キャッチボールをしていた雄星君の球が、私の家の鉢を直撃して、壊れたことがありました。お母さんが新しい鉢を買ってきてくれたことを思い出します。
甲子園でもコントロールが悪くなると、当時のことが思い出されます。
中学時代は、私が仕事から帰ってくる頃に、毎日のように素振りをしていました。すごい努力家で、今の菊池雄星投手はその当時の努力があったからだと思います。
学校がインフルエンザで休校、すぐに自宅に戻ってましたが、歩いていると身長が高いので、すぐにわかりますね。
彼女なんかいるのでしょうか?一緒に歩いているところは見たことないですね(笑)。

このブログ記事について

このページは、tusidadcが2009年8月18日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盛岡市と業者の癒着」です。

次のブログ記事は「情のある政治を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13