マウスピース矯正講習会

3月28日(日)に、国際フォーラム(東京)でマウスピース矯正の講習会を受けてきました。
2by1(ツーバイワン)という方法で、現在行っているストレートラインの期間を半分にする方法です。
今までのストレートラインマウスピース矯正は、1週間に1回のマウスピースの交換で行いましたが、2by1は、1週間に2回の交換が必要です。
印象(型採り)も回数が増えます。ストレートラインは、通常は6か月に1回の印象でしたが、2by1は、4か月に1回の印象になります。
費用も、マウスピースの数が増えるのと、薄い高価な材料を使うために、3割増になります。
2年で77万円かかるところを、半分の期間で終わるために、1年で95万円かかることになります。
この料金設定が、ネックですが、通常の痛みのある矯正治療を考えると、安いのかなとも思いますが、どうでしょう。
当院では、他の歯科医院に比べ、安価に設定しておりますので、全国の提携の歯医者さんに行くときは、料金を確認してください。

ちなみに、ゴルフは大分前にキャンセルしていましたが、雪でゴルフ場が閉鎖になりました。(笑)

このブログ記事について

このページは、tusidadcが2010年3月29日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりね!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13