さんさ踊り

 昨日は、家族に付き合ってイオン南店に行ってきました。
 1時からさんさ踊りがあるというので、仕方なく待っていたら、ミスさんさ踊りと書いた、女の人が2人がメインで踊っていました。
 ラッキーかなと思い、踊りはさすがにうまいなと見とれていましたが、しかし、今年のミスさんさと、顔が違うような気がして、自宅に帰ってきてインターネットで調べたら、今年のミスさんさとは違っていました。
 よく聞いてみると、さんさ好みという団体のようで、踊るのはいいのですが、お願いなので「ミスさんさ」をぶら下げて踊るのは、その年の方だけにして欲しいと感じました。
 30年以上の歴史のあるさんさ踊り。昔の人もミスさんさなら、初代はもう50を過ぎていると思います。勘弁、勘弁(笑)。
 なんか、詐欺にでもあったような、変な気分になった日でした。
 今年も、8月1日から4日かで行われますが、大勢の人に集まって、盛岡の観光を盛り上げて欲しいと思います。

このブログ記事について

このページは、tusidadcが2010年7月 5日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待たせるのが嫌いです」です。

次のブログ記事は「歯医者が嫌いな言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13