口腔内スキャナー(オムニカム)を導入しました

シロナ社のCEREC オムニカムを導入しました。Sirona社はドイツの130年以上の歴史ある歯科用機器メーカーで、データの取得が容易かつ効率化され、瞬時にデータ確認できます。
当院では、今まで 3Mの口腔内スキャナーを導入していましたが、まったく使えない代物で 1症例も臨床に使うことはありませんでした。
今回 世界でトップクラスのシェアを持つ 「セレック オムニカム」の導入を行いましたが、3Mの口腔内スキャナーがデータ取得に2週間かかるのに対し、セレックオムニカムは 瞬時に取得できます。
すでに 臨床にも活用しており 良い結果を得ております。
今後は、デンツプライのマウスピース矯正とのタイアップも考えられ、発展性の高い製品かと思います。
cerec-omnicam.JPG

このブログ記事について

このページは、tusidadcが2019年3月12日 05:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3M トゥルーデフィニションスキャナー」です。

次のブログ記事は「3D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13